のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ☆どんだけ〜

<<   作成日時 : 2011/10/14 00:49   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは。夢釣人です。
前回のメジナ釣りの後、火曜日から3日連続でエギングをしました。
ただし、1日2時間ほどですので、3日間で普通の釣り人の1日の釣り時間くらいですかね?
タイトル画像は、火曜日の500gほどのアオリです。
画像
時間の経過とともに、体色が目まぐるしく変化していきます。
エギは、「弓削乃餌木Kanjiクリックス3.5号」。ピンクにアタリました。
画像
画像
送料込みで600円くらいの格安エギですが、非常にバランスが良く、ダートアクションが容易なので、単調なしゃくりでも複雑な動きをします。

そして水曜日は、全員集合〜!仲間総勢5名で、全員にアタリました。
画像
「アオリイカは食糧です!」と、せっせと数を稼ぐ釣友。4.0号の大きなエギで、150gを乗せて来たりします。
墨避けの黒ジャケットなのに、下はベージュ色のズボン・・・悲劇の予感・・・
画像
昨年、スーパービギナーズラックで鮮烈デビューを飾った釣友Hは、なぜか笑顔でエギング中〜本当に楽しそう。
この綺麗な水色のジャケットは、アオリイカに逆襲され、黒い模様に変わってました(笑)

こんな中、ちゃっかりと良型を釣り上げたのは、この人!
画像
今シーズンは調子が良くて、型揃いです。
この後2杯を追加しましたが、うち一杯は結構大きかったです。
画像
画像
画像
前日に続き、Kanjiクリックス3.5号が当たりエギです。完全に食っちゃって、半分墨色に染まりました。

そして今夜(木曜日)、自分は食事してから行きましたので、1.5時間遅れで到着です。
釣友はすでに500gまでを2杯釣り上げて上機嫌!
最終的には、小型も混じりましたが、4杯・・・さすがです。
画像
画像
でも予感的中〜このベージュ色のズボンに、墨模様が付きました(笑)

で、ちゃっかり良型を釣りあげたのは、またまたこの人。
画像
遅れて到着して、一投目、20秒間カウントダウンフォール。そしてしゃくった途端に乗りました。何度かドラグから糸が出て、玉網で掬ったのは、この時期としては大満足のオスアオリでした。(リールや3.5号エギと比べると、結構な大きさでしょ?)
画像
当たりエギは「エギ王QLive 温チャージ シャロータイプ3.5号」のピンクテープ・・・まっ、何でも乗ると思います。釣友は100〜200円のエギで釣っていますし。

また頑張ります。
明日から内地で仕事ですので、来週までごきげんよう〜


(カンジ クリックス)
カンジ クリックス 3.5寸 #14 桜花オレンジ/ゴールド
アクシアスポーツ
弓削のエギ弓削和夫の長年の経験を活かし、全てをフィードバックしたクリックスは、近年のハイプレッシャー


楽天市場 by カンジ クリックス 3.5寸 #14 桜花オレンジ/ゴールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さん、こんにちわ。
何を狙っても軽く釣り上げちゃうんですね。しかも良型を。
三宅島の場合、アオリイカのシーズンはいつ頃まで続くのでしょう?
メジナ狙いと両立できると楽しいですよね。
磯遊
2011/10/16 14:12
磯遊さん、こんばんは。
アオリイカは、餌木の大きさを落とさなければ、型の大小は運ですよ。
シーズンはこれから梅雨まで!
夜の温泉と宴会を諦めれば、メジナと一緒に持ち帰れます。たぶん(笑)
もちろん、昼間磯からも釣れますよ。
夢釣人
2011/10/16 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオリイカ☆どんだけ〜 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる