のんびり釣ろうよ三宅島

zoom RSS ちょっくらエギング練習〜

<<   作成日時 : 2011/10/10 21:19   >>

皆さん、こんばんは。
本日は体育の日ですが、昨日野球の試合後に飲み過ぎ&歌い過ぎまして、朝は全く起きられませんでした。
シンディと約束していた伊豆岬サイクリングにも出遅れ、現地集合となりましたが、それなりに走り、登り、休憩して、1時間ほどで「カノン」に到着!

〜三宅島の風と光を感じるCafe〜
  ギャラリーカフェ「カノン 」

店内には、こんな魚のインテリアとか、
たくさんの絵画とピアノ!上質なスピーカーから流れる音楽は、決して鳥羽一郎の「兄弟船」ではないです。休日の昼下がりは、素敵な人と訪れてみて下さい。

・・・「めっちゃ、いい雰囲気ですね(妙なアクセント)」 関西弁で大声出すな(笑)
「神様!来年は、可愛い女性の部下をお願いしますね。」と願っています。毎日。

本日のランチは、まずサラダ&スープ。スープは三宅産のテングサで作ったトコロテンが浮いていて、これがなかなかナタデココっていて美味しいです(笑)

シンディはミックスピザでしたが、自分は「ハッシュドビーフ」
珍しくご飯物が出てきました。クリームの流し方がオシャレです。サイクリング後に丁度いい量で、美味しかった〜

ところで、前回のブログで土曜日に釣友と磯釣りに行ったレポートをしたのですが、不完全燃焼ぎみでしたので、夕飯を食べてから、独りでエギング練習に行って来ました。
定番のアオリーQ マーブルピンク3.0号でしゃくり続けること2時間、やっと来ました、会心のアタリ!

久々に玉網で掬いました。この時期としては上出来のサイズです。

凄いのは、このアオリではなく、一人でセルフタイマーを使って撮影する執念(笑)
この直後、怒ったアオリイカが大逆襲!2回も墨混じりの潮を思いっきり吹きあげ、レインウェアからGパン、長靴、荷物に至るまで、派手にやらかしてくれました(笑)

さぁ、そろそろ、アオリイカのシーズンですよ!
寝る時間無いですよ〜

では、また!

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

ちょっくらエギング練習〜 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ