のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛釣りに行きたい!

<<   作成日時 : 2011/10/07 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは、夢釣人です。
三宅島の磯は水温も安定し、今日の午後からは海も穏やかになったので、この3連休は絶好の釣り日和になると予想されます。
もちろん、「絶好の日和=爆釣」になるとは限らないのが釣りの面白いところですが・・・

早く、秋の真鯛釣りもしたいな〜毎年この季節は、外房から茨城の沿岸、日立くらいまで遠征して、「独り真鯛合宿」をしていたのですが、震災でホテルも港も被害を受けまして・・・最近、復旧したようなので、来月あたりで「お見舞い釣行」を画策しています。
画像
こんなTシャツで、気合い入れて(笑)

さて、今週は天気が悪く、海も荒れていて、何度かチャレンジした放課後の磯釣りは、磯際に降りるまでも無く「釣り不能!」の状態でした。
画像
ならばと、クロスバイク(愛用の自転車ね!)に乗れば、どうもタイヤに違和感が・・・
画像
アマゾンで格安購入したデジタルゲージで計ると、何と推奨空気圧の下限の半分しか入っていません(汗) ママチャリよりペコペコ!
パンクはしていないので、こんなタイヤで島を何周かしたということは、ある意味凄いです。
どおりで疲れると思いました(笑)
皆さん、自転車の空気は、ちゃんと定められた量を入れましょう。結構重労働ですけどね。

話変わって、先日内地の別宅!に帰った際、友人と食事をしたのですが、せっかく三宅島から戻ったので、「島で食べられない物」「普通のファミレスはダメ」「女子が多い店」「リーズナブル」を条件に探し回り、やっと見付けました!

(元気な食卓)
http://www.gen-shoku.com/hachioji/index.html

とてもヘルシーで美味しかったし、女子率も高い!
やはり、女子は新鮮なサラダバーとフレーバーティーに弱いですね〜。
ノドグロやキンキといった、釣り人にもお馴染みの魚も使われていて、年配のお客さんも多いようです。

この店のすごいところは、野菜直売所が併設されていること・・・トマトの美味しさには驚きました。
画像
これは、直売所でゲットした、ジャムというよりピューレに近いさらっとしたもので、中にイチゴが丸ごと入っていました。トーストに乗せると、すごく美味しいです。
画像
画像
そして、当日のお目当て「東京都多摩産アカシアはちみつ」です。
値段は少々張りますが、そんじょそこらのはちみつとは、格が違います。
アールグレイに少し入れて飲むと、ちょっとリッチ感がありますぞ(笑)

え〜、釣りはですね・・・明日は仕事、明後日は野球の試合なので、果たして行く時間があるか?
期待せず、釣果報告をお待ち下さい。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛釣りに行きたい! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる