のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ赤でしょ!

<<   作成日時 : 2011/09/17 02:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。夢釣人です。
いったん遥か東の海上に去ると思われていた「台風16号」が、再び三宅島をかすめるコースに乗って来ました。
今日の夕方は、風裏の磯でもかなりのウネリで、イスズミ40cm級までは釣り上げられましたが、2回当たった尾長メジナは、洗濯機状態の磯際で翻弄され、どちらも「ナチュラルリリース」でした。(早い話が、取り込み失敗!)

魚っ気はありましたよ。

(17日朝追記)
15号が右折して来る可能性があり、そちらの影響で、21日前後に欠航があるかも知れません。
それに、この台風のおかげで前線が刺激され、週明けはずっと雨予報です。
皆さん、突然の大雨に十分注意して下さい。

また、追記します。

さて、「赤」について。
夢釣人の人生のテーマカラーは赤だそうです。
実は、学生時代に、デビューしたての岩崎良美さんとお話する機会があり、「ずっと応援します」と約束しちゃいまして・・・彼女のデビュー曲「赤と黒」にちなんで、赤黒グッズフェチになってしまいました。
画像
今でも頻繁に聴いています。個人的には「恋ほど素敵なショーはない」が好きです。が、もっと好きな曲は、シングルカットされていなくて、ずーっと探しています(笑)

で、当然、最初の愛車は赤!
画像
高校在学中に買った「フロンテクーペ」です。
車高は何と 120cm!
ポルシェと同じデザイナー「ジウジアーロ」がデザインした、小粋な軽自動車でした。
その後の車も赤。赤にしなかった車は「設定が無い」「赤色が多すぎる(人とかぶる)」のいずれかでした。
その中で、初代の「レクサスES300」を購入した際、絶対赤色にしたかったのですが、奥様の「冠婚葬祭で使えない」との一言で、黒・銀ツートンになりました。
画像
その後のマイナーチェンジで赤色が無くなったため、人生で見かけたのは2台!買えば良かったと、今でも後悔しています。
両方とも、(メーカーHPに赤い車体の画像が残っていないため)拝借した画像ですが、まだ大切に乗られている方がいるんですね〜。尊敬します。フロンテなんか40年近く経過していますからね。

さて、最近釣友が赤い竿を買いました。
今度、同行した際に取材しますが、関西系メーカーN社の真っ赤な2号磯竿です。

この話を聞いて「赤と言ったら夢釣人でしょう?」と、また自爆しちゃいました(笑)
画像
画像
画像
S社の赤いインナーロッド「フィレンザ3号-530」のパイプシート仕様です。ちょっとゴツイけど、軽量250g!
インナーロッドは、風の強い日や夕マズメには絶対有利です。
このウルトラマンみたいな赤・銀竿で、秋磯を釣りまくりまくりたいもんです。

が、そんな見栄と意地のために、また3万円使ってしまいました(泣)

打ち寄せるウネリで、当分磯釣りは厳しいかな?

台風の影響が無くなったら・・・
画像
いよいよ、アオリイカ釣りを解禁します。
この画像は、昨年9/10に釣った400g級ですから、時期的にはそろそろですね。


では、本日は、これにて!


(試聴もできますよ)

「岩崎良美」SINGLESコンプリート
ポニーキャニオン
2007-08-17
岩崎良美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「岩崎良美」SINGLESコンプリート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ赤でしょ! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる