のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅磯の高級魚が「来た〜っ!」

<<   作成日時 : 2011/09/15 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。夢釣人です。
画像は、愛用のスマホカバーです。
超格安だったのですが、脇の羽が引っかかってポケットに入れにくいし、デザイン上、いつも液晶面を下に伏せているので、非常に使いにくい!
でも、超〜キュートで、チラッと見るたびに心が和みます。アップルマークの下端が、前歯みたいに見えるので、本当に笑えます。

さて、台風16号、心配ですね〜。今週末から来週末までの連休で三宅島にいらっしゃる方も多く、皆さん、そのコースに注目しています。
現在の予想では、18日(日)あたりに小笠原付近とのことです。
(18日夕方追記:15号が本州直撃コースに乗りそうです。厳重警戒を!)

そして・・・
画像
すでに16号のなのか、15号の余波なのか、ときどき大きな波とウネリが押し寄せるようになってきました。
しかも、黒潮直撃で、磯際の水温は28℃ほど・・・三本岳周辺などは、もう少し高いかも知れませんね。
場所によっては、急流もありますので、磯釣りの方は、足場のいい高磯を選んだ方が安心だと思います。

そんな中懲りもせず、付け餌のみで1時間!
画像
まずは、小メジナ。
写真はブレましたが、「瞳の色が宝石や〜」

その後、推定50cmのイスズミを潮だまりまで誘導し、リリース。
続けて、明確なアタリの後、浅場に猛ダッシュされ、チモト切れ(泣)
たぶん、ノトイスズミかと・・・

そして、最後に電気ウキを引き込み、底へ底へとトルクフルな強い引きを見せたのは、
画像
高級魚アカハタ。しかもデカイ!船釣りサイズです。お魚センターでは、キンメダイより高いです。
暗く荒れた磯で、玉網なしで取り込むのは結構大変でした。

家の台所でも大暴れしていました。
画像
43cm・1.2kgの高級外道。美味しいぞ〜。

【仕掛け概要】
竿 D社大島磯2号‐530 本流タイプ
リール D社3000LBD
道糸 PE3.0号
ハリス 5号2.5m
針 ワラサ10号
ウキ キザクラ環付き電気ウキ2B

荒れた日は、小さいガン玉を複数打つので、アカハタが釣れるようです。

今日は満足しました。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宅磯の高級魚が「来た〜っ!」 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる