のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘリ30機釣れました(笑)

<<   作成日時 : 2011/09/13 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。夢釣人です。
本日、戻って参りました。
この間、釣友を始めとする釣り好きの同僚に、ポイントのリサーチをお願いしていましたが、磯釣り・ルアー釣りは玉砕、キビナゴや小イカを餌にした釣りでは中型のカンパチが若干とのことです。
また、灼熱の三本岳渡船が再開されましたが、イスズミとムロアジ100万匹の大玉砕だったようです。
水温が再上昇したのか、まだまだ真夏の海です。

では、お手本ということで、夕方「鱒レンジャー」と「特製オキアミ」だけという潔い道具で、近所の磯の様子を見て来ました。
画像
凄く綺麗な夕焼けで、幻のグリーンフラッシュっぽかったです。(数日前、御蔵島では見れたようです。)

1投目、イスズミ35cm級・・・1.5mの鱒レンジャーですから、それはそれは大変な引きです。
これは期待できると思ったのですが・・・
画像
(これは以前撮影した資料画像ですが)ヘリコプター(ミナミハタンポ)が入れ食いで、着水と同時に食ってきてしまいます。
投入地点や入れるタイミングを変えて、頑張ってみましたが、30連発で釣れたあたりでようやく気付き(遅い!)、すごすごと納竿しました。
アタリも引きも弱く、薄っぺらくて料理も面倒な魚です。完敗ですね。
オキアミコマセでメジナの活性を上げないとダメですね。

さて、内地で夢釣人は、
画像
お台場でひと働きした後・・・
画像
画像
画像
久々都会人に戻り、表参道を散策!オシャレな街ですな〜
画像
三宅島には絶対にできない「スタバ」で軽くお茶した後、向かった先は・・・
画像
隠れ家的なヘアーサロン「glam」
ここのディレクターの石川智さんは相当の凄腕。潮と紫外線で大変なことになっていた髪の毛を今風にカットしてくれました(笑)

石川さんとスタイリストの山下慶子さんは、以前「クラシコ」という表参道のど真ん中のサロンに在籍していましたが、ここもglamも予約が簡単で、メンズカットに力を入れているので、釣りオヤジもたまには変身してみてはいかがでしょう。
もちろん、女性カットも上手です。(たぶん・・・)

(glamホーム) http://hair-glam.net/index.html

ホームページから、お二人に予約すると、20%offです。
「おれ、表参道で髪切っているんだぜ」というネタとして、ぜひ!

「モツ煮込み食べ過ぎて痛風になっちゃいました〜」みたいな会話ばかりですから、敷居は低いですよ。
三宅島に来る前は切ってもらっていましたが、久々のオヤジトークで盛り上がりました。

翌日は、
画像
画像
越谷レイクタウンに来た〜! 目的?秘密です。怪しくはないです。
画像
ついでに、自転車も見て来ました。スペシャライズド、安いですね。普通のサイクリングならこのクラスで十分ですが、自分の狙いはこんなもんじゃないです。(近日特集)
2012モデルがボチボチ出はじめるこの時期が、2011モデルの値引きが大きくなって狙い目です。

そろそろ、自転車にも真剣に取り組みます!
「のんびり走ろう三宅島」・・・完全に交通安全標語ですね。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘリ30機釣れました(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる