のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣友が魅せたぞ!(笑)

<<   作成日時 : 2011/09/25 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
皆さん、こんばんは。
今日は、プチ・トライアスロンでした。
朝8時に、サイクリング開始〜涼しくて気持ちいい陽気です。

画像
牛乳せんべいで有名な「岡太楼本舗」です。午前中に立ち寄ると、運が良ければ、まだ柔らかく、触れないほど熱い「焼き立てせんべい」を試食させてくれますが、これが目茶目茶美味しい!まさに「隠れ銘菓」です。

画像
もちろん「ハート岩」も、再撮影〜今日は大き目のカメラ持って来ましたから、画質が向上していると思います。

そして、錆が浜港を遠くから撮影・・・
画像
先端に5人集まって、何を見ているのでしょう?

本日、チーム夕景の皆さんが「温泉下ハナレ」に渡船したようでしたので、陸から撮影すると・・・
画像
画像
ガイドのカッちゃんが、何かアドバイスをしていて、その後ろで「カラスギャング団」が、食べ物を盗もうとしている様まで写っていました。
(良型メジナは数尾出たようですが、小メジナの猛攻だったそうです。)

島一周サイクリングから戻り、昼からは野球〜さすがに疲れました。足と腰が痛い!

で、最後は「磯釣り」
画像
画像
もう16時半を過ぎていましたが、新澪池の駐車場に釣友の車があったので磯に出てみると、釣友発見!
画像
美味しそうなムロアジを釣って、活け締めしている最中です。

「どんな感じ?」「小メジナが多いけど、さっき40cm超えの口太を釣り上げ、リリースした。」・・・流石です。でもデジカメ忘れて画像無し。
おやっ?早速何かを掛けました!
画像
まずは、ブログを待ち切れず、メールしてきた釣友のコメントを!

「釣り上げた瞬間 うなぎ犬かと まじでおもいました。ひょろ長くヒレもハッキリ団扇みたいだったから。まじでうなぎ犬かとおののいた。まさかと思ってゴンズイかなって言ってたけど。
まじ、抜きあげたとき漫画が脳裏に・・・。」

実際は、「ゴンズイか?いや、ウナギ犬だ!」と、ハッキリ言っていました(笑)
画像
あんたね〜、磯でこんなの釣れるわけないでしょ?もっと魚の名前を覚えなさい(笑)
(帰ってから、図鑑で調べたようですが・・・)
画像
画像
どう見ても「コバンザメ」でしょ?ほら、頭の背側に吸盤が。手にくっ付けて写真撮ろうよ!
「・・・触れませ〜ん!」 針外すのに、腰が引けてて面白かったです。

夢釣人はというと・・・
画像
25cmまでの小メジナを数尾釣った後(このハリ12号です!)、結構いいアタリがあり、小気味いい引きで磯際まで寄せて来ました。引き方からして、30cm級の口太メジナでしょう。
そろそろ抜き上げようとしたその時、推定30kgのヒラマサが・・・すみません。嘘付きました。
「相当大きいサメ」が引ったくりまして、道糸が三本岳に向かって「ビュ〜ン」と走り、なすすべなく15秒ほどでハリス切れ!

「コバンザメがくっ付いていた本尊が来ちゃったね〜」
画像
日が暮れたので帰りましょう。

短時間であまり釣れなかったけど、ウナギ犬のおかげで、かなり楽しめました。
釣友と一緒だと、身体を張って魅せてくれるので、ブログネタに事欠きません!

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣友さんの愛用ロッド、Remare・・・
以前、S社のカタログを見たとき、“ビッグフィッシュに照準を定めた海の王者”って書いてあったような?でも本当は、“磯のレアもの”に照準を定めてるんじゃ・・・
釣友さん、ある意味すごい釣り師ですね!
きれいな夕日〜(^^) 星空、夕日ときたら・・・やはりお次は、お二人で“ラブリースポット”へ♪
そういえば今日(昨日)、伊ヶ谷で夢釣人さんの職場のルアーマンにお会いしました。話しかけようとしたその瞬間・・・小ぶりですがヒレナガカンパチがヒット!さすがです・・・魅せてました(^^)
MiNi
2011/09/26 00:14
MiNiさん、おはようございます。
ウナギ犬も釣れるレマーレ!
当日の竿は違っていたかも知れません。
サメに折られたら困りませから。
ルアー専門のKさんですね?
そろそろルアーもシーズンですかぁ!当日、磯からも45cmくらいのカンパが釣れたようです。
何を狙うか、悩ましい時期になりましたね。
夢釣人
2011/09/26 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣友が魅せたぞ!(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる