のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風12号にご注意を!

<<   作成日時 : 2011/09/01 23:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
皆さん、こんばんは。
前回のブログで「高さ30mくらいの釣座」の話をしましたが、タイトル画像はその「サタドー岬」です。
左端の「オオハシ磯」が普通の高さですから、いかに高い磯か分かりますよね。
自分は高所が嫌いなので行きませんが、ここを専門にしている釣り人もいます。

写真を撮ったのは高さ25m程の釣座で、主にカゴ釣りですが、普通にヒシャクでコマセを撒き、ウキふかせ釣りをしている方もいます。
昔は大型ヒラマサのフィーバーがあったそうです。

画像
さて台風12号ですが、随分西に流されましたね。これにより、より長い時間影響を受ける可能性が高くなってしまいました。
皆さんは、大雨に厳重警戒して下さい。
三宅島は、東海汽船がたぶん3日まで欠航。3日の夜発がどうなるかでして、
画像
画像
夕方の伊ヶ谷港は、まだ波を被っていませんでしたが、対岸の伊豆岬は派手な飛沫でした。

そして阿古は・・・
画像
桟橋周辺に大きなウネリが押し寄せ、
画像
「17時からのメジナポイント」の温泉下の磯は、高さ10m近い釣座を遥かに超える飛沫で洗われていました。

こんな日は・・・
画像
「ふるさとの湯」に立ち寄ります。
今日は涼しい東風なので、名物のぬる〜い露天風呂でまったりするのに丁度良い感じでした。

明日・明後日は、今日以上の強風と高波です。
早く釣りのレポートをしたいのですが・・・

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風フィッシング、敢行しました( ̄∀ ̄)
風裏の湾港奥でキス釣ってます♪
佐賀♪堅
2011/09/02 09:38
佐賀♪堅さん。
うらやましい限りです。
三宅島には荒れたときの逃げ場がほとんどありません。
が、明後日あたり、何かしたいと企てています。
いずれにしても、無理しないで下さいね。
夢釣人
2011/09/02 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風12号にご注意を! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる