のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと潜って漁場調査!

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さん、こんばんは。
本日の夕方は、OSC部員総勢13名で大久保浜へ行き、シュノーケリングをしました。
自分は実に20日ぶりの水着!この間、海が悪かったですからね〜
えっ?「OSC」ですか?
もちろん「大久保浜スイミングクラブ」です(笑)
画像
画像
クラブTシャツもあります。ただ、我々がシュノーケリングしている場所は、正確には「大久保浜」ではなく「大崎海岸」です。最近気づきました〜。
アオウミガメは、いつもと変わらず、のんびりとフレンドリーに泳いでくれました。

さて、漁場調査結果ですが、水温がまた上がり、27℃超になりました。
これでは、餌取りも多く、昼間の磯釣りは厳しいでしょうね。やはり朝・夕のマズメ勝負でしょうか。
メジナは「た〜くさん」いましたよ。サンノジ(ニザダイ)と一緒に、ゆったりと泳いでいました。型も良かったです。

が、よ〜く見ると、ほとんどが「口太メジナ」で、尾長メジナがとても少なかったです。
この辺は、夕景さんや天狗屋さんの釣果速報と合致しています。
「帰って来〜い!オ・ナ・ガ〜」
また、キビナゴ以外の青物は皆無でしたから、しばらくはルアーも厳しそうですね。

先日シンディと釣って来た小アジを、期待のニューフェイスに押し付け、南蛮漬を作らせました。
画像
画像
M嬢は料理屋の娘で、非常に料理の手際が良く、特に南蛮漬に関しては得意の料理なので、白羽の矢を立てました。
「南蛮漬を強要」したので、ナンハラというのでしょうか(笑)
上手にできてましたよ。ご馳走さまでした。

小アジもかなり育ったので、そろそろ丸揚げは厳しいですね。「アジフライ」「たたき」サイズかな?
シマアジJrや小カンパチ混じりで、簡単に釣れますから、夕食後のお散歩釣りに最適かと。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと潜って漁場調査! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる