のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ウネリで釣りにならず・・・ならば!

<<   作成日時 : 2011/08/07 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
こんにちは。夢釣人です。
現在、島内でお祭の真っ最中〜先週末からお神輿が島内を回っています。阿古→伊ヶ谷→伊豆→神着→坪田と約1週間かけて、その都度「受け渡しの儀式」が行われます。
これが「早く(お神輿を)よこせ〜」「受け取る作法がなっていないから渡さない〜」と、お約束の小競り合いで結構エキサイトするので、老いも若きも熱くなるそうです。
自分は、生まれが下町で浅草三社祭の地元なので、お祭りはもういいかな?という感じ。
シンディは、若手担ぎ手として拉致されて、2日間音信不通ですが・・・(笑)

さて、昨夕は磯釣りをしてみました。
画像
画像では判りにくいのですが、まだまだ西からのウネリが大きく、一発大波も打ち寄せ、全く釣りになりませんでした。
画像
画像
最後は、こんな白波で磯は洗濯機状態。撤収するとき波を被るほどでした。

「じゃ、あとは軽く掃除しておいて!」「了解〜」
画像
たくさんのカニが、美味しそうにオキアミを食べてくれていました。サンキュー!

結果は、小メジナ1尾、イスズミ入れ食いでした。
画像
画像
画像
メジナは、極小サイズ。どちらがノトイスズミか、もう判りますね?(上がノト、下が普通のイスズミです。)
安定しない仕掛けでも食って来る、イスズミのバイタリティに脱帽です。

まだ、台風9号余波で磯釣りが厳しいので、ならば違う趣味を・・・何をしたかは、次回!

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オキアミを大事そうにかかえたカニがかなりかわいかったので…

「かわいい」の元気玉をポチ♪
めじなの瞳
2011/08/07 17:18
こんばんは。
カニは、オキアミ大好きです。
待ちきれなくて、釣ってる最中に貰いに来ることもあります。カゴ釣りや刺し餌だけの釣りでは、こぼれるオキアミが少ないので、喧嘩してます(笑)
瞳さんのサッパ、懐かしいです。はじめて釣った海水魚でした。サッパの群れの近くにシーバスがいることが多いので・・・ルアーを投げまくりましょう。
夢釣人
2011/08/07 20:03
3係のモンです。

シンディが担ぐなら一言言ってくれればヌ

三宅島の担ぎ方は油断しなくても、肩、腰、足を破壊しますから
えちのぶ
2011/08/07 21:23
あれ?島内にいなかったですよね?
ちゃんとブログ読んでいれば、今日は間に合ったですよ。
写真は2階のSが撮っていたので、カメラは高性能、写センスは無しかと。
受け渡しの儀式を見ましたが、あの担ぎ方はアカンです。まさに肩・腰・下半身破壊です。
シンディは、疲れ果てて、目もうつろ。
「明日休みたい」というから、やさしくNGサイン送っておきました。
夢釣人
2011/08/07 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウネリで釣りにならず・・・ならば! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる