のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風6号速報(三宅島発:7/21追記版)

<<   作成日時 : 2011/07/19 19:39   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こんばんは。夢釣人です。
右折台風は、どうもブーメラン台風のような進路予測になり、2周目に入るのでは?と囁かれています。
画像は、今朝9時半の錆が浜港の様子。
灯台の先端まで海面から約12mですので、このときの波は10mくらいありました。
この直前には、灯台を丸呑みした「一発大波」が来ましたが、その波高は15mくらいあったようです。

昨秋に直撃した台風より、波が高い感じです。

明日は、いよいよ雨が来るのか?

皆さん、気を付けてくださいね。

では!


(7/21昼追記)
現在の波は5m程度ですが、北東風のため、錆が浜港はナギてきました。
画像

21日夜竹芝発の東海汽船は、早々に欠航が決まりました。
昨夜の雨はたいしたことありませんでしたが、夜半から北東の風が強まり、明け方からmax24m/sという爆風が吹き続けています。今後は10mくらいに落ち着く見込みです。
画像
見事な「S字台風」でした。2周目に入らなくて良かった〜
それにしても、最後まで「自転車」のスピードでのんびり移動していったのには驚きました。

海のレジャーは、23日の午後からかな?
まだまだウネリが残りますから、釣りの際は十分注意して下さいね。(底荒れで、しばらく釣果が不安定だと思いますが、阿古方面のメジナは面白いかも知れませんね。)
画像
温泉下の磯は、ウネリも無く、潮色も良好です。早ければ、22日から釣りができそうです。ただし、他の釣り場はまだまだ警戒が必要です。

それでは、これで台風6号レポートを終了します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さ・・・


錆ヶ浜港が沈む〜〜!!

しかし本当になんつー動きでしょうね(汗
2周目は勘弁して欲しいです><;
めじなの瞳
2011/07/19 21:26
瞳さんなら、あの灯台を丸呑みする波の高さが判りますよね。そもそも、桟橋に波が上がった段階で5mですから、街灯が隠れたら9m、灯台が隠れたら12m!
今回の錆が浜港の波は尋常ではありません。
明日は近寄れないかも(笑)
予想進路の下端を通ると、2周目行きそうな勢いです。
水温が異常に高いので、なかなか衰えませんね。
夢釣人
2011/07/19 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風6号速報(三宅島発:7/21追記版) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる