のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅島に「愛」がやって来た☆

<<   作成日時 : 2011/06/05 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんにちは、夢釣人です。
今日は、日曜日。野球部の監督に軟禁されているため(笑)、絶好の釣り日和なのにブログ更新しています。
さて、昨日の土曜日はすごくいい天気で、当然釣りはしました。
午前中の釣りは、ある理由で(思わせぶりですが)、ブログへの記載を次回とさせていただきます。
結構面白い理由なんですよ。楽しみにしていて下さい。

金曜日午後、伊ヶ谷港を通ると、結構な人だかりと見慣れない船を発見!
画像
東海汽船の「サルビア丸」「カメリア丸」に比べ、本当に小型です。当日は「大潮&干潮」だったため、その状態で乗客が乗降できるのかなど、テストしていたようです。
今月下旬の試験運行(一般乗客を乗せて竹芝まで行きますよ)を控え、そのシュミレーションのようです。
画像
東海汽船のジェット船「セブンアイランド」です。カラフルな船体は、地味〜な三宅島をパッと明るくしてくれそうです。「愛・夢・虹」の3姉妹(小柄なので私見で「姉妹」かと・・・)の「愛」が来てくれたのでした。
さすがに速かったです。
夏に運航してくれないかな〜半分以下の時間で着くのにね。

この写真を撮って、車に戻ろうとしたら、
画像
でかい鳥が「バタバタ」と翼を動かしています。まるで踊っているようですが、本人はそれどころではない様子。近づいても逃げません。
いや「逃げられない」というのが正しいようです。
画像
顔の黄色い模様からして、こんなにでかいけど「カツオドリ・ベビー」だと思われます。(追記:「ウミウ」でした。鵜飼の鵜です。魚捕るの上手です。)
飛び立つのが下手なのに、狭い場所に降り立っちゃったので、再離陸できないんです。
とりあえず、濡れた羽を乾かせば、軽くなって何とかなると考えたのかな?

まっ、危険の無い場所だし、小魚も豊富だから、しばらくここで練習していなさい!(アカコッコ館のレンジャーさんもいるから心配なしです)

夕方、空を見上げると・・・
画像
「スゲ〜」 思わず車から降りて撮影しました。そのうち若手の同僚もデジカメ持って走ってきました。「こんな綺麗な夕焼け、カップルで見たいよね〜」と、男2人で、しばしオーロラにも似た空のアートを眺めたのでした。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高速船、就航したら便利だな〜と思ってたのですが、
どうやら釣り人には優しくない時間帯に運行するというウワサも耳にしました
しかし、水面から浮いてる光景が私はなんだかツボで、見るとニヤニヤしてしまいます(笑)
釣行記楽しみにしてますね〜♪
めじなの瞳
2011/06/05 15:44
ジェット船は夜間航行しないので、釣り人には往路は不評でしょう。復路が使える時間だといいのですが。
さすが三宅島通ですね〜。ピンクの船体が浮いている写真、結構レアでしょ(笑)
釣行記?書きますよ。書いちゃいますよ。
(と、思わせぶりに引っ張る)
夢釣人
2011/06/05 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宅島に「愛」がやって来た☆ のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる