のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢釣人☆魅せる!

<<   作成日時 : 2011/06/28 23:25   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは。
なんちゃって「バードウォッチャー」です(笑)
メジロ、作り物みたいでおかしいでしょ?写真だと白目が不自然なんですよね。身体、まん丸だし。

そもそも、南西強風の日曜日は厳しい釣りになることは明白なんです。
加えて、東海汽船主催・シマノ協賛の大がかりな釣り大会で、皆さんマイクロバス降りたとたん、猛ダッシュしていましたからね(汗)
ポイント争いに巻き込まれたら大変です。釣れませんし。
だから、帰りの船が出航してから、当日釣りが可能だった数少ない磯の一つ「下根崎」に向かいました。
画像
「アコンザキ」と読みますよ。一級磯ですがムラが激しいのが玉に傷です。

・・・ヒシャク忘れました。泣きたいです。
画像
手が汚れないコマセカゴを紹介するブログとして恥ずかしい、「手が汚れる撒き方」です。横風で飛ばないし!

アタリは、たった1回でした。集中力を切らしてはダメです。
終始、大型の根魚のような引きでした。
画像
ジャスト40cm・ジャスト1.0kgの口太メジナは、土日、島内でほとんど釣れなかった貴重なメジナでした。

そして、夜はいつもの時間にイカ釣りに。
激流で釣りにくい中、短時間勝負でしたが・・・
画像
画像
画像
と連発しました。
最後に来たやつは、電気ウキが視界から消え、激しく引き込んだ良型。
画像
大きさ・色・身の厚みが全然違います。正真正銘の大型「料亭赤イカ」です。

翌日(月曜日)も、懲りもせずイカ狙いに。N名人としばらく頑張りましたが、やはり激流と激しい餌取りで、全く釣りにならず。まさに玉砕でした。

が、途中、中層で餌取りに襲われた後、キビナゴが付いていないエギを何者かが強奪しました!
荒れた海の中をグイグイ泳いでいます。
???イカならばかなりの大物です。明らかに腕1本だけが掛っている引き方で、玉網もなく、ここは一か八か抜き上げるしかありません。
この時点で、前日よりデカい赤イカと確信し、エイっ!と抜き上げました。
まず、長〜く伸びた触腕が見え、遂にイカ本体まで取り込み成功〜。ガッツポーズ!
画像
引きが強いはずです。まさかのアオリイカ!嬉しいですね〜。(1.2kgでした。)
画像
やはり、触腕1本にちょっとだけ掛っていました。よく上がったもんだ(笑)

まだまだ頑張ります。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言う時のために…

いつでもポッケに球を忍ばせとくと便利ですよ

しかも暇な時に腹話術とかして遊べます( ̄▽ ̄)
めじなの瞳
2011/07/01 19:24
そういうときに限って、何も持ってないんです。
いつもは、予備のヒシャクまで持っているのに。
確かに顔っぽいですよね(笑)
黒潮直撃で真夏の海になっちゃって、魚もイカも厳しいです。回遊魚が来れば、いよいよ球の出番ですよ。

夢釣人
2011/07/02 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢釣人☆魅せる! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる