のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅島に○○が「来たぁ〜っ!」

<<   作成日時 : 2011/05/19 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

皆さん、こんばんは。
ついに、三宅島に黒潮が「来たぁ〜っ!」
直撃です。スッポリです。(泣)
画像
画像
えっ、なぜ(笑)じゃないのかって?
一般的な釣り人にとっては、黒潮直撃はあまりいいことではないんです。
海水温の急上昇により、アカイカなどは獲れなくなり、コマセ釣りの餌取りが増えます。
三本岳に代表される潮通しのいい磯場は、ことごとく激流となり、釣りにならなくなります。
サメも元気に釣り人の獲物を、タモ入れ寸前に横取りして行きます。
ただ幸いなことに、今年はまだ水温の急上昇は見られないので、激流を避けられる磯場を選べば、まだまだ良型のメジナは釣れると思われます。

秘密兵器の短い竿!で釣った、日曜日の「メジナ」と・・・
画像

いかにも美味しそうな、月曜日の「カンパチ」をチラつかせたら、
画像

火曜日にぃ〜

女子がぁ〜

「来たぁ〜っ!」
画像

「夢釣人水産」直営の居酒屋!(兼自宅)で、当ブログのオフ会を開きました。
三宅島釜方磯産の尾長メジナは「カルパッチョ」「しゃぶしゃぶ」に、カタン崎産カンパチは「お造り」「カマ焼き」に、それに釣友が持参したヒラマサとカツオ、おまけの赤イカを肴に各種お酒を大量飲み!
終電時間を気にせず飲みまくり〜

でも大丈夫!もともと電車無いし。皆さんの自宅まで徒歩1〜2分ですので、帰宅は楽勝です。
心配なのは、翌日の仕事だけ(笑)

画像
この男、釣りの時は笑顔ひとつ見せず、それはそれは真剣な眼差しで、ウキを見つめているのですが、この夜は若い女子に挟まれ、もう笑う笑う・・・そんな笑顔ができるんだ?知らなかったぜ!

そして、釣りの話・・・
画像
仕事の後、1時間だけ磯釣りをしてみました。

画像
夕日が綺麗です。ただそれだけでしたが・・・

画像
翌朝は、まだ満月が輝く時間にお散歩開始

画像
やがて、朝日が静かな水面を照らし・・・夕日・満月・朝日と、すべて海辺で見てました。

釣果は・・・
画像
スティッチそっくりな、アカエソの連発。真っ赤な目と、裂けた口から覗くジョーズのような歯。
カンパチの「カ」の字もありませんでした(笑)

では、また!





空撮伊豆七島釣り場ガイド 2 神津島・三宅島・御蔵島・八丈島 (COSMIC MOOK)
コスミック出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 空撮伊豆七島釣り場ガイド 2 神津島・三宅島・御蔵島・八丈島 (COSMIC MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宅島に○○が「来たぁ〜っ!」 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる