のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器でスリスリ!

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんばんは。夢釣人です。
昨日4月9日は、午後から雨の予報でしたので、夜明け前から気合いを入れて磯選び・・・南西の強風とうねりで、全然釣り場がありません。
画像
画像

最近、絶不調の下根崎と
画像

海はこの20mの絶壁の向こう側・・・釣り場までロッククライミングが楽しめる「アノウ崎」まで、頑張った甲斐があって
画像

「アカササノハベラ1匹」(泣) トボトボと帰りました。

本日10日も、朝はうねりが残り、三本岳渡船も途中引き返し・・・海が落ち着くのを待って、午後から釣友2人とともに、島の南端、シンズシロ横の磯へ!
画像

結果は、何度か良型のバラシもありましたが、35〜40cm級の持ち帰りサイズの尾長メジナを9尾と、そこそこ楽しめました・・・
画像

が、最後まで夢釣人には良型が来ず、釣友2人が納竿して片付け終わっても「大きいの釣るまで帰らないモン!」とダダをこね(子どもか?)

すると、本当に最後の最後に本日最大
画像

気持いいほど、すごく良く引きました。満足満足。
42cmで1.2kgと、縦横の比率がおかしい超メタボな魚体でした。

釣友A(8号ハリス男)は、「勝負は下駄を…」との自慢話も聞かず、おもむろに魚を押さえ付け、何やらこすり始めます。あんた、何してんの?
画像

変な形の道具を持ち込み
画像
画像

本当、このウロコ取り機は優れ物です。釣った魚を全部処理してくれました。40cmのメジナなら3回こすると、半身のウロコ取り完了。所要時間10秒。ウロコが飛び散らない工夫が施されています。
今度買って来て下さい。というか、それをくれ〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新兵器でスリスリ! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる