のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変な地震

<<   作成日時 : 2011/03/13 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

皆さんご承知のとおり、東日本で大きな地震がありました。
上の写真は、いつもの地点から大久保浜を写したものですが・・・

画像

静かな海ではありましたが、警察車両が道路封鎖を続けています。
この段階では、まだ「大津波警報」が発令中でした。
海岸に近い三池浜周辺の道路も、夜間は封鎖されていました。

ずっとTVを見ていますが、とにかく、規模が大きすぎます。

ライフラインの復旧も仮設住宅の建設も、全く予定が立たないでしょう。

ただ、新潟の地震の際、緊急医療チームの一員として派遣された夢釣人としては、「住むところ」「暖かい食事」を早急に用意すべきだと思っています。

全国の自治体で住まいを用意して、住民を全員避難させ、集中的に復旧工事を行うしか手立てが無いと思います。

明日の月曜日から、日本中が「我慢しないと」いけないことがたくさん出てきます。首都高速道路の復旧も目途が立たないようですし、ディズニーランドも当面1週間は休園するようですね。いろいろな行事もほとんどが中止でしょう。

本当に大変なことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変な地震 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる