のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大物?釣れたさ(笑)

<<   作成日時 : 2011/03/06 22:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の土曜日は穏やかな晴天に恵まれ、160人近くが参加した「三宅島レディース・ラン」も大盛況のうちに幕を閉じました。
スピードも年齢もまちまちなランナー達が、潮風の中、皆さん気持良さそうに走っていました。
沿道の大声援に、思わず止まって声援に応えちゃうランナーや、速度を緩めて満面の笑みで手を振り返しちゃうランナーも多く、何も競わないマラソン大会は、とても平和でいい感じでした。
最高齢のランナーは、何と79歳! 下り坂を爆走して行きました。スゲ〜!
写真のサルビア丸が、この後三池港に接岸し、内地からの参加者を乗せ東京に戻りましたが、小笠原や岡山県から参加された方もいたそうです。ありがたいですね。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

さて、釣り報告・・・
昨日は、レディース・ランのお手伝いを終えてから、仲間に合流。
超有名磯「ママ」で、5人並んで釣ります。

画像

足元でちゃぶ台ほどの海亀が遊んじゃってます。完敗でした。
一度だけ、隣の同僚が大物を掛けましたが、すっぽ抜けて、何と鯛などの口の中に寄生する「ウオノエ」だけを釣りあげました。「白いエイリアン」なので、写真は自粛しますが、興味のある方はネットで検索を!

【イメージ映像】
画像


で、本日も出遅れ!先に着いていた同僚は、40cmくらいまでの尾長メジナを3匹、夢釣人は超小型を2匹と良型バラシ(針外れ・・・ナチュラル・リリースと強がる)、赤い目が怖い、凶暴な「スティッチ(エソ)」とか、
画像
画像

ヒダリマキなんて呼び方が悲しい、優しい目の「タカノハダイ」、
画像

そしてイシダイと間違えて10分くらいやり取りしてしまった・・・
画像

大物「サンノジ」(笑) また、さんちゃんに騙されちゃいました。ナイス・ファイト!
料理してみようかな?乞うご期待。

帰路、ふと振り向くと・・・
画像

いつものお友達が、オキアミ狙ってました。綺麗ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大物?釣れたさ(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる