のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日休みま〜す

<<   作成日時 : 2011/02/17 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日、薄曇りでしたが、時折小雨がぱらつきました。海は穏やかで、錆ヶ浜港も至って平和な乗船風景です。
これが一度シケると、怒号飛び交う緊迫した乗船を余儀なくされることがあります。
沖合いに、釣り人の憧れる「大野原島」が見えます。
もっとも、釣り人は全員が「三本岳」と呼びますね。我々は「三本」とか、各島をバラして「子安島」「マカド根」「エビ根」・・・などと言います。時期になったら、ここからのレポートもしますので、楽しみにしていて下さい。

画像

画像

これは、2週間前に三本岳マカド根に渡った際に釣れた「食べごろシマアジ」です。45cm弱ですが、綺麗な魚ですね。釣り人は皆この魚が大好きです。シルバーとイエローのコントラストが素敵です。

画像

錆ヶ浜港のすぐそばにある、良型メジナの好ポイント「温泉下の磯」です。
ここは、本当に不思議なポイントで、夕方5時のチャイムとともに釣れ出すことが多く、ウキがほとんど見えなくなってから、怒涛の入れ食いが始まったりします。
釣り座は海面から約10m!一部のポイントを除き、玉網は届きませんので、太いハリスと大きい針でガンガン抜き上げます。50cm級でも豪快に抜き上げます(笑)
10mで驚いてはいけません。サタドー岬の釣り場は、海面から25mくらいあります。

さて、本日のタイトル・・・明日お休みするのは「サルビア丸」です。この低気圧で早々に欠航が決まりました。



↓本日のお勧めは、夢釣人愛用のデジカメです。安くなりましたね。もう新機種が出ているのかも知れませんが、シュノーケルしながら海ガメ追いかけて写したりもできます。笑顔認識シャッターは、風景撮る際に認識されると怖いので使ってません(笑)


SONY DSC-TX5 P / ピンク
ECカレント
↑↑↑正確な在庫状況は上記バナー「送料・在庫状況を確認する」をクリックして頂き、必ずご確認ください。


楽天市場 by SONY DSC-TX5 P / ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日休みま〜す のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる