のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行ってます☆

<<   作成日時 : 2011/02/16 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今朝は6時に島民のほとんどが目覚めたのではないでしょうか。大音量で村の一斉放送がありました。
「東海汽船から・・・海上不良のため・・・引き返しました!」 なんと、もう少しで三宅島という場所で、無念のUターンです。海は昨日同様モノトーンで、波も結構ありました。

画像

午後になると、晴れ間が見えてきました。冠雪していた雄山の雪も、すっかり溶けています。

画像
海は、まだまだ荒れています。ヘリポート越しに神津島が見えます。

画像

大久保港にも相変わらず大波が押し寄せています。海の色が変わっている部分は「底荒れ」と思われます。

画像

下処理をして、1日冷蔵庫で熟成しておいた口太メジナです。真黒になってます。

画像

流行の「女子会」に対抗して「男子会」を開きました。平均年齢44歳くらいですから「オヤジ会」ですね。
「メジナのしゃぶしゃぶ」「メジナの刺身」「アオリイカ」など、島ならではのメニューはほとんどが自給自足ですが、本当に美味しかったです。釣り仲間が持参した大量のお酒で、明日の仕事が心配です。まだ水曜日なのに。

ほろ酔い更新はこのへんで・・・

↓本日の鍋パーティーに使用した電気鍋です。とても便利ですよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メジナのしゃぶしゃぶ!!
しゃぶしゃぶ=豚肉のイメージなのでお魚をしゃぶしゃぶしちゃうの気になります!
美味しそうですね♪
男子会も楽しそう☆お酒が進む会になりそうですね♪
イカプラス
2011/02/16 11:35
イカプラスさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
自分も初めて挑戦しましたが、かなり美味しいです。
次回のブログで少し触れようと思いますが、野菜や豆腐を入れる前にシャブるのがコツです(笑)
お酒が進むと、面倒臭くなって、普通の水炊きになりますが・・・
今後とも、よろしくお願いします。
夢釣人
2011/02/16 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行ってます☆ のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる