のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔が無い?

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、依然として北東の強風と高目の波で、サルビア丸は三宅島から八丈島に向かわないで、引き返すのではと心配しましたが、午前午後とも問題なく就航しました。
画像

午後、錆ヶ浜に行って納得。北東の風の場合、多少強めでも全然ベタナギです。
超有名磯の「割間」の釣り人も、凪倒れで苦労しているのでしょうか。いずれにしても、17時以降が勝負です。
(ホテル海楽のお客さんでした。やはり17時以降にメジナが釣れたようです。)
画像

サルビア丸も、三本岳を見ながら、優雅に東京に向かいました。

ターミナルに戻ると、手作り感一杯の記念写真用顔出し看板が!
錆ヶ浜港と三池港にあります。「三本岳」「イルカ」「海ガメ」「テーブル珊瑚」・・・クマノミをはじめとする魚たちも、すべて三宅島で見られるものですね。かなりいい感じです。
三宅高校1年生の皆さんが、丹精込めて作りました。記念に是非!

さて、イカ釣りの話題。掲示板で海楽釣具店長の小林シェフの闘争心に火を付けてしまったらしく、ぶったたまげるほどの大釣りをしてきました。アオリイカ一族にとっては恐怖の存在です。上手すぎます。

(シェフのブログ) http://ameblo.jp/miyakefune/

で、夢釣人にもおこぼれがあると思い、先ほどエギを投げまくって来ました。
結果、久々に掛った1kgほどのアオリイカは、取り込み寸前に、墨を吐いて海に帰って行きました。いいのいいの。今季の目標は4kgだから。
やがて、突然の雷雨・・・泣く泣く撤収〜最近、バラシ癖が付いてしまいました。

ということで、ちょっと前のアオリの画像を!
エンペラが蛍光色に発光するのを確認しました。こんなに鮮明に光るとは思いませんでした。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔が無い? のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる