のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三宅島レディース・ラン」迫る☆

<<   作成日時 : 2011/02/21 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は、メジナ釣りの外道で釣れた1kg超えのイシガキダイです。
三宅島の磯では、イシダイとともに、結構混じって釣れてきます。
姿が良く、引きも強いので、とてもうれしい魚ですが、シガテラ中毒例が他県で報告され、提供した料理店が敗訴したため、最近市場から消えてしまいました。美味しい高級魚なのに・・・島でも食べない人が多いみたいです。

画像

さて、本日もハッキリしない天気で、強風・高波でした。東海汽船も八丈島に向かわず、竹芝に折り返しました。
そして、午後2時過ぎ、異例の早さで今晩の便の欠航が決まりました。
このブログを始めてから、欠航・Uターン・折り返し(着発)が多いです(汗)

画像

夕方、湯の浜港を通ってビックリ!とんでもない大波です。5m級でしょう。離れて撮影していても怖いくらいです。
強風で立っているのも辛い状態でした。
これでは、欠航やむなしです。下手すると2〜3日は欠航が続く可能性があります。

こんな日は、華やかな告知を!

3月5日の土曜日に「第1回 三宅島レディース・ラン」が開催されます。
島の有志の女性陣が実行委員会を立ち上げ、各方面を奔走し頑張っているのを、陰から応援してきましたが、彼女たちのスーパーな行動力が多くの協力・協賛を取り付け、いつの間にか大きなイベントになりました。
ここまでこぎつけたことに、まずは「おめでとうございます」。あとは、天気が良くて、事故も無く、第2回に繋がる全員の笑顔で終われるよう、夢釣人も(もちろん本業の方で)微力ながらお手伝いさせていただきます。

画像

画像

画像


(公式ブログ) http://miyakejimarun.blog33.fc2.com/

たくさんの美人アスリートが走ります。皆さん、釣竿置いて応援に行きましょう。
西寄りの風なら阿古コース、北寄りの風なら坪田コースかな?
個人的には、アワードパーティの取材に行きたいです(笑)

参加選手の方、スタッフの皆さん、頑張って下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「三宅島レディース・ラン」迫る☆ のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる